06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
28
   



トレードBAR

皆様こんにちはるいるいです

この間の続き~トレード仲間との勉強会後
北浜にあるトレードBARなるところへ遊びに行ってきましたよん

ココ   http://www.fpeye.co.jp/fpeyecafe/ ・・・みれるかな?

バーテンダーのお姉さんが結構ツボリました
ある事件がおきてしまい
@京阪神一打たれ強いお兄様が 悪者を素手でやっつける珍事件が勃発
我々のピンチを救ってくれたお兄様

とてもかっこよかったです
お店の人からも感謝され 飲み代がタダに

冷や汗ものでしたが あの時は二度と来たくないって思ったけど
また行きたくなりましたね


さてさて 今日朝一トレードです
スライド23

AUDJPYです

どうでしょう?見慣れた形ですね
そして?限界のサインにしては怪しいものの
更に 幾つもの壁をつらぬいてきましたね?

どうでしょう?戻れる気がしますか?
私には無理だよって言ってる様に見えます

なのでショート

その後の動きを見てください
やはり一生懸命さが見えますね
結果 買い上がれない 
落とされるとなっています

決済も明確ですね
1本目も2本目も ちゃんと理由のある場所ですよね?

一つ上の時間足はコチラ
スライド21

立派に止められてますね

午前中は あちらこちらで ターゲットが現れていましたね

お昼からのSkype勉強会の時も
皆さん見ている通貨が違いましたが ターゲット見つけていらっしゃいました

普段見ているチャートと全然違うので 目に入ってくる情報も
違ってみえたりと面白いですね

ドMやM 色々なパターンがありますが
使い慣れていきたいですね

そのサインに対して 他のラインやMA・75・200がどう絡みをみせるのか?
形にばかりとらわれないで
そこにある環境がどうアプローチしてきているのか?をみて
感じ取っていきたいですね

大事だなって思います


さあ 夜ご飯どーにかしなきゃだわ 私生活における環境認識も甘い


ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち









トレードする環境①経験が邪魔をする

スライド20
皆さんこんにちは
ドMハンターるいるいです

今日はトレーダー仲間と遊び??いやいや勉強しにカフェにきました

恐ろしく早く着いたので
ブログ書いちゃえってことで
今日はこんな画像をUPしてみました

るいるいは普段
ノートPC①に大きめのモニターを2台
計3枚の画面でトレードしています(最近)
ちょっと前まではノートのみでしてたんだけど

画面切り替えをするのが嫌で
常に大きく映し出された画面で

長期H4~H1をみていたかったので
ノートの左側にの様な簡単に把握できる
節目にラインで目印をつけてさらりと監視

右側のモニターで短期の狩場探しをしています

エントリーは携帯です
センターに鎮座するノートPCは
両サイドでの画像を自分なりに編集したり

今回の兄貴様の商材や動画をみたりして
相場もチラ見できる状態です
勉強しながら~見ているって感じかな

昔はモニターいっぱいあるの好きじゃなかったんだけど
やってみると楽です(笑)

トレードする環境が大事なのは当たり前の事ですが
意外に使いやすさを工夫することまでは
わかっていてもしない人が多いんじゃないかな?って思いました
トレードは見易さが一番大事だと感じています
相場に対する環境認識ももちろん大事ですが

その環境を更に 分析しやすくする環境も大切にできると
いいんだろうなって考えます

いつもどんな風に 勉強してるの?って聞かれるんですが
アナログですよ!(笑)

商材一つでも届いたら
ただそれをそのままの状態で読み続けるのではなく

パワポに自分の言葉に置き換えて
商材を自分風に勉強しやすいように作り変えたりします

学生の頃
自分のノートと友人のノートを
照らし合わせた時に驚きました

私は黒板の通りに書き写していただけで
彼女は私と同じ黒板をみて勉強しているのに
書いている事が もっと整理されていて
ポイントが絞られていて見やすいのです

ああ、もうコレが当たり前なんだ
見て得た情報を
ノートに書き写す時には 
彼女流で変換されて 勉強しやすいノートが授業が終わると同時に完成している

ココにも自分の為の工夫があるわけです
できる人は
それがベースで当たり前の様に
苦労を感じずにやっているんです

凄いイイノートだねえ?普通ジャン 
彼女は私のノートをみて

ほらね!書いてること一緒でしょ?っていうの
流石!だなと思うと同時に 自分がちっぽけに感じた瞬間でした

何でもそう
自分流にアレンジして落とし込むのが早いと思うのです
ややこしくてわからないものなら
自分の言葉で書き直せば 悩まないのです

最近 兄貴様の広場にも投稿がありましたが
もらうだけの人
自分で考えることをしない人
正解を欲しがるだけの人

これじゃ いつまで経っても
先には進めないと思うのよね

FXだけに言える話じゃないと思うの
自分の頭で考えて工夫する
さらに工夫をこらす

この繰り返しだと思うの

ただ 間違っちゃいけないのは
商材に書いてある事を間違った解釈にしてしまわないこと

勉強会をしていて思うことは
その答えは作った人間にしかわからないということ

余計な情報に 惑わされるとブレイクが遠のくということ
そして 落とし込むまで
自分流を加味しないこと
どんなに経験が長くても
どんなに勝っていようとも 一旦 積み上げたものを捨てることが
大事だと痛感しています

経験が邪魔をするのです
経験のなさも(実践しない)問題なのです

あれれ?固苦しい話になってるな!(笑)
続きは またにしようかな(笑)

それじゃ また・・・ちゃお


ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

『るいハン』に大物が(゚Д゚;)!!

ドMハンターるいるいです(*^^*)

トップニュースですよ
なんと

オーナー師匠から村人『キボンヌ申請がありました
なんということでしょ~ぅ(某番組)

ところで オーナーは村人何号になるんだ

絵ぇぇぇ(゚Д゚;)まさかの村民キボンヌですか

そんなこんなで今回もいきなり現れて
村人に認定
勿論!オーナー師匠にも 村人ナンバーを発行しました

オーナー師匠の発行ナンバー(ネーム)

名誉村民様です

よって!本日!!本人不在のまま勝手に

名誉村民襲名披露パーティです!!
皆様 グラスを片手に『キボンヌ』です(乾杯の意味)
なんと贅沢な話ですか皆さん

こんなビックなスターが村民に!我々の村に舞い降りたのですぞ

るいハンに集う へっぽこハンター及び上級ハンター諸君
崖っぷちだ
もはや るいるいの立ち位置もわからなくなってきたぞ
いまだ 住まいの管理人止まりだ


るいハンに席がある以上
誰一人として損民になることをゆるすまじ


昨日の誰かの様に
解説中にコソトレ(こそっとトレード)は禁止です!!


そして 参加している以上 ガッツリ喋っていただきます
聞いてるだけの人は村民にはなれませんよ

ちなみに 昨日のナンバー②の様に
しばらく黙っただけで 激しく『コソトレやと突っ込まれます
自分の身は自分で守るのです
手のかからない一人前の勇者を目指しましょう(笑)

そして!!
奇跡は続く

助手のさんまで同日 村人キボンヌで村民決定です

ナンバーはココには書きませんが
現在 るいハン住民は続々と増え続け
管理が難しくなりつつあります
よく番号を間違えてたりします!!(笑)ごめんなさい

メンバーを特定できないように軽くご紹介

住まいの味方管理人のるいるい (現在自分のポジション確立に必死

ナンバー①皆のジェラシーを餌にする ちょっぴり乙女なモンハン通
ナンバー②最近はしゃぎ過ぎたと反省 からの~❤←をパクらせていただいている
ナンバー③大人です全てが!!一つ一つを噛みしめてステップアップしている
ナンバー④口調が女性のように柔らかい
ナンバー⑤行動力が凄い(宿題を必ずクリア)
ナンバー⑥値動きに敏感 チャートがカッコイイ
ナンバー⑦爽やか 撮影が上手い(笑)
ナンバー⑧予測不能 元マネージャー
ナンバー⑨名前がありすぎて(笑)
ナンバー⑩期待の超新星
ナンバー⑪
ナンバー⑫
ナンバー⑬
あいるー もはや人間では無いが たまにイイ事を言って驚かせる 謎
名誉村民様 オーナー師匠

15人+1匹で構成された ハンター集団である

まとまるわけがない

こんな感じで盛りに盛り上がってきた『るいハン』
着地点までは 脱線させないように管理業貫きます

昨日も集団狩り楽しかったよ
またやろうね~( *´艸`)


ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち



愛言葉は?(合言葉)るいハンです♪

今日も元気におはようございます

さてさて今朝は嬉しかった事から1つ
るいるいは今兄貴様の調教技術を学ぼうと
日々村人と集会を開き
これどう? こ~ゆ~感じで見てる??なんて風に
出掛ける森の狩場厳選をしているわけですが

数日前にUPした生地で
ストレス満載の狩りをしてしまい
なぜ兄貴様のような 華麗な調教ができないのか?
ココに悩んでいました

村人①も度々 モジ子ゾーンに遊ばれていて
お互いの未熟さを痛感
していたんですが

我々の様な 未熟ハンターの為に
兄貴様が悩める子羊の為に 素敵な広場を作って下さったので

るいるい恥ずかしながら投稿して質問をしてみたの
広場には 素敵な旅の案内人お兄様②がいて
ヒントを下さいます


質問は・・・
どうしたらモジ子ゾーンを回避して
兄貴様のように可憐なハントが出来るのか?についてです


お兄様②にヒントをいただけるだけでなく

なんと
兄貴様がお兄様達にも教えていない
スペシャルなヒントまで下さいました( *´艸`)

感激
急いでキャプチャとってお勉強

ひとりで勉強していた頃の事を思い出しました
誰もいない どれが正しい情報なのかもはからない
何回も泣かされたし 遠回りして
諦めたくなくて ずっと手探りでやってきました

今ここにきて自分の周り
環境が支えになっています
オーナー師匠のおかげでトレーダー仲間ができ

皆と繋がりだして
どんどんトレーダーとして成長できてきている事が
実感できるっていいよね!

今は更に 兄貴様にたどり着き
勢いのあるメンバーさん達のコミュニティで学べています

一歩踏み出す勇気・・・
ココから変われたと思います


京阪神からすると半年になりますね(皆に出会って)
兄貴様達とは出会ったばかり
計り知れない情報と元気をいただいています

一つ一つ繋がれた皆さんとのご縁を大切にしたいな

さて思い出話になってしまいましたが

今日のタイトル『愛言葉は?』についてです

現在るいるいのブログでは なぜか勝手に
村人システムが発動してしまい
今では一部のメンバーで)『るいハン』(モンハンとまで言われる始末

続々とハンター達が集まり
現在11名にまで増えてきました
そんな中システムがわからないと仰る方々もチラホラ・・・。

そりゃそうです勝手に出来上がったシステムなので
管理人のるいるいですらわかっていないのだから

なので昨日考えました

専業の方やリーマンの方 半ニートを貫いている方
ココに集まる方たちはそれぞれで
狩りに出掛けるのも時間指定なく 自由気ままです いいんだか悪いんだか・・・

そして 狩りに誘う時も突然です
相場次第ですのでね(笑)

『お時間です』 or 『一狩りどうよ

いつもこの『愛言葉』で 狩場探しが始まります
声をかけてくるって事は 数分後にはエントリータイミングが迫っていることを示します

そこで
ああ、これはまだ早いよ
ああ、ココももうすぐくるね
お?これは撃てないね
もう一回試しにくるね!など

理由と根拠を投げ合い リアルで勉強を進めていきます

たまにオーナー師匠が素通りして行きます
るいるいのPCには

必殺
オーナー師匠&兄貴様との2ショット写真をくっ付けて
悪さしないようにルールを守る!!
為に 

この輝かしくも威圧感のある←イイ意味でお二人をエントリー前に
そしてエントリー後もチラ見(≧◇≦)しています


ちょっと前のSkype勉強会でバレるところでした!!

 脱線しましたが(笑)

るいハンルールはるいるいに『愛言葉』を送信

そこからの通信手段は
村人①の様にSkypeの電波が上手くいかない人はLINEで!
後のメンバーはSkype&TeamViewerdで
仕事中の方はLINEで!(笑)ちょいちょいやってます(笑)

自分の頭の整理のために始めたブログですが
繋がり合うことで 刺激しあい
誰かの発言がまた誰かを助けたり
閃きの宝庫になってるんだなって思います❤

村人申請はメッセージに『村人キボンヌと言っていただければ
村人ナンバーお渡ししますね
レッツハンティングです

勿論兄貴様の広場に存在する方でないと
るいハンには入れませんのでご了承下さいね
るいるいちゃんと広場の住人か確認しますからね

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち










朝のひと狩り

おはようございます

昨日の アノ疲れを残さず
今日も元気にユロ円の森に出掛けました

後半この後の予想も書いてますがさて当たるのか?はずすのか?
自己責任で

ではいきますEURJPY 結局戻る!(笑)
スライド12

本当はトレンドライン③点目まで待ちたいんだけど
見てみて
75+200+MAが壁になって 上に行けないでしょ
うずうずしちゃうよね

Fib~Fib  これもオーナー師匠

ハント確定

利確は直近安値でもあり H1でも一旦止められそうにみえるポイントで捕獲
ココだよ
スライド13

75+200のホッピングポイント
この後レートは跳ねて行き再び安値更新を試すも届かず ジャンピング
現在はM30のホッピングポイントに邪魔されているようです ごち

H1のこのチャートには
この後のドM©来たらいいなワクワクのイメージを書いてみました
さあ あの絡みを見せてくれるのか??

村人⑥さんハンティング予約受け付けました
今日中に連絡しますね

さてと、村人①が現れるまでのんびりしよう
お!おおおおおおお!いい感じで下げましたね
第2波取り逃がしましたああもったいなかったなぁ

でもプラス決済だもん!満足しなきゃ!!
またUPするね~( *´艸`)

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

調教疲れ(>_<)誰か癒してぇ

げっそりハンターるいるいです

本日のハンターランク③・・・
その内1回で 後半の狩りにくりだす力を使い果たした

今夜も 狩場解説行きたいと思います
それではのGBPUSDです
スライド9
M5です(ーー゛)

トレンドラインタッチからの三尊ですね
この時わかりやすい様に1本線を引きますが どこに引いたらいいかわかりますか?
これも解説がありましたね!  ココは明日までの宿題にしましょうか?(村人⑤さん

そして条件がそろったのでレッツハント
するするする~来た来たあはっそのまま落ちるのだ

へぇ 陽線X② ドーン!ドーン!
ヤバい!!STにかかるのか

戻ってきたいいぞ!滑り落ちるのだ(≧◇≦)ゆけ!どんどんゆけ!!
再び陽線現る ドーン!

ヤバい!!STか
ぬぉぉおおおおお!!戻ってきた====!!!
まだ望みはある!!

この時すでに 村人①は刈られていた

よしこい!!

村人がささやく・・・。
もう、こっちにおいでよ

ラクになっちゃいなよ 仲良く刈られようぜ・・・っ

           
あなたそれでも勇者ですか?(ーー゛)
その頃レートは再上昇陽線ど~ん!ど~ん!

死ぬ今度こそ私もあの人にそばに行ってしまう

完全にレンジ帯で(T_T)行くのかい!!行かないのかい!!を繰り返し
ハラハラし過ぎてポーションさえ効かない状態(ポーションって
精神的ダメージが強すぎて村人①に誘惑をかけてみた

こっちおいでよ!!
もう、下がるしかないでしょ!!
来ないの??

村人①・・・入った! 簡単に釣れました

その後
スライド10

調教したはずが(ノД`)・゜・。好き勝手に遊ばれて振り回される羽目に
はじめて もうお願いSTでも何でもいい私を縛りつけないで解放してって思った

その後のコレ
スライド11

指標でずど~~~~~~~~~ん!!

やっときたか!!
村人①もしっかり利確できていた

利確した?した!! おつかれ~~~~

か~ら~の~村人放置で
戻りを見せた 第2波で再エントリーちゃり~ん

すかさず捕獲!!


その後もひたすらに下げていきましたね悔しい

これまでのハントで一番手こずりました
無事に今日もポンドルの森から生還いたしました

明日はこんなハントにならないように気を付けたいと思います

調教って難しい・・・誰かメンタル調教しなおしてぐったり

気付いてくれたかな?
今日はポンドルでした

今日も来てくれてありがとう

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち








@京阪神が無駄に熱いワケ(笑)

皆様こんばんはドMハンターるいるいです

今朝もこっそり お昼からのSkype勉強会まで
ひとりハンティングを楽しもうと狩場を探していると・・・。

まさかの

『狩りにお出かけですか?』 オーナー師匠
なぜか ヒソヒソハンティングがバレテました

師匠も朝一ハンティングでオジドルの森からチャリ~ン
抜き取っておいででした

そんなこんなで私の調子が狂い
午前中ハントしそびれてしまいオーナー師匠に持ってかれました

そして村人が現在9人になり
ますます増加しております
嬉しいですね自信がなくてもOKリアルでジャンジャン一緒に
狩りに出掛けましょう
実践が身に付きやすいと思うのよね

さて今日も行きますよ!ユロ円  ← いい加減離れろ!的な?(笑)

スライド5

M5で③点目を狙い撃ち

ココからM1に移動してからの~
スライド6
こんな感じ
どう?見やすいでしょ?
ああ!!ここか~ぁ!!って声が聞こえてきそうです

わかりやすいから説明抜きます

今日はマイクさん&まろんさん&からぼんさんのSkype勉強会に
お邪魔させてもらいましたざっと!3時間ちかくワイワイしてました
トレード仲間と繋がれる環境をオーナー師匠が作って下さり
参加してそろそろ半年です
信じられないほどの成長が出来たと思います

そして今日新たに 京阪神村に3人ものトレーダーさんがにかかりました!
激しいほどの洗礼をうけていましたね(笑)
途中から笑いが止まらず息ができない!!状況になり何度死にかけたか!!

きっとドン引いていたに違いありませんが
京阪神遠慮なく食いつきます
一部の妖怪は返信が追い付かず←早すぎて(笑)手がツルって叫んでましたね私もですが

今やっと 落ち着いてブログかけてます( *´艸`)ぷぷっ

さて、@京阪神の返信が続く中
私とマイクさんは密かに?エントリー
一度決済して まだ伸びるな!!とその後すかさず第2波でエントリー

それがコチラ
スライド7
そしてM1がコレ

スライド8
これも見たままですね

実際はM5での③点目に来て落ちるのを待ち構えてたんですが
そこまで興味を持ってもらえず
わがままに走っていっちゃったんで 今回は綺麗なドMちゃんだったんで
追っかけました(●´ω`●)

一旦はチャートポイントで逃げましたが
戻りをみせてからの
第2波でもう一度ゴチになってきました

そののち・・・。
@京阪神のお部屋は・・・。
返信が160件を超えておりました
素敵な村人の集まる京阪神

色んな神様もいらっしゃいます
トレード仲間になりませんか?
←罠

さて、今日のるいるいのハンターランクは④でしたちゃり~ん

明日はのんびり 狩りを楽しむぞ( *´艸`)
いけるメンバーはメッセージ宜しくね
それじゃまた明日 今日も来てくれてありがとう



ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち


続々と増える村人(笑)現在のメンバー数

こんばんはまた新たな1週間 ハントの旅が始まりますね

実はこの休みの間に 村人キボンヌが⑥名に
もはや村人総出です


ちょっと近い将来笑い転げているのではないかと・・・

ただね・・・。 問題が!!
皆正体を明かさないから ワイワイハントが出来ない

まあ、それも面白いかマンツーの方が

さて、月曜の狩場を今見てきましたふふふっ
あるある ぱっと見だけどEURJPY・AUDJPY・GBPUSDチャートポイント近いですね
ドMだけの話じゃないですよ

さて今日も 村人と狩りに出掛けた時のポイントを記録しておきます
引き続きユロ円です←またかい!!

スライド3
こちらはM5

指標でドMにビンタを食らったのち
1段上の層までレートが駆け上がっています
なに相場ですか???
レンジですね
ボラも低い状態になっていってます
トレンドライン③点目で ドMちゃんに逢えると期待して構えましたが
不発に終わり 今度は下から引けたトレンドラインに支えられ
チマチマ上昇・・・。ん??これは・・・。

M1に切り替えて様子を見てみる
スライド4
オーナー師匠とのセッション動画&京阪神勉強会で
アウトプットしたアレですね
M5で ん??(ーー゛)??これは・・・。ってなった時
イメージできますか?
この時のM1の映像が・・・。

M5でこれはどうだろう?いけなくもないのかな?ってなった時
更に短い時間で 細かい動きを見に行くと
M5では迷うシーンでも時間を変えると
こんな風にチャンスを見やすくしていてくれたりします

じゃあ、行くよね

決済の理由は 緑の枠の中だよ後一つの理由は・・・。
とっても単純
さあ分かった村人①~⑥さん 個別でメールを待ってるわ

今日は村人⑤さんが メッセージで前回の(゚Д゚;)はっ!!の謎を解き明かしました
おめでとうレベルアップですぞ


さあ 明日も素敵なイベントが待ってる早く寝よう
ちなみにるいるいは 朝一ハンティングが最近気に入っています

それでは また明日おやすみなさい


ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

村人が増えてきました(笑)狩り仲間万歳!!

皆様こんばんはドMハンターるいるいです

なにげに ドMとかあっちこっちに書いちゃってるけど
知らない人が見たら・・・
なんて卑猥なの一瞬親が見たら泣くなって思いましたが
絶対に知るわけないのでノリノリで書きます!!

今日は嬉しい情報が②つ

① 村人が!一緒に狩りにいくメンバーが増えたのです
 ブログ名の通り(るいるいの繋がるアウトプット祭り)繋がりはじめましたね

② ブログランキングがびゆ~~~~~~~んさらに!びっゆ~~~ん
  と伸びてきてました愛ね
  嬉しいので今日も書いちゃうのです


引き続き~ユロ円いきますね
ブログ6月21日

6月19日の狩場です

レンジ帯ですね
上を何度も試しますが落とされるを繰り返し
赤と青の色分けしたトレンドラインに注目です

今回は①②③と数字を書き込んでませんが
トレンドライン③点目というのがpointですねなぜかって??(ーー゛)?
効くからよ


色分けしているのはどちらのラインが効くのかな??って見てたの
ヒゲに引けるタイプのローソク足ならいいんだけど
今回みたいに実体で引ける悩ましいタイプもいるのよ(^_^;)
さあ ココもドMちゃんが潜んでます

勿論迷いなくハント
もうすぐチャリ~~ンって捕獲できる予定だったのに

指標が迫っていたことを忘れて
狩りに夢中になり過ぎていた ←愚か者
村人がささやく・・・。
もうすぐ指標よね??(ーー゛)へ?
あ、そうだね・・・ 知ってる風マズイ


もうすぐ利確ポイントだし STかけてるし勝率高いし 行くっしょ!!


・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・ドキドキヤバい 最後の砦がズドンッ!!

ひたすらに・・・・・

調子に乗り過ぎてドMちゃんにフラレました

しかし 村人①もいる!!しょんぼりしてられない!!
ってことで狩りをその後も続けるのでした

そして最後に(゚Д゚;)はっ!!   
のポイントには 
ドMちゃんの最後の優しさが見えます
大っ嫌いよ!!と言われるその前に
傷つかない様に(浅い傷ですむように)教えてくれていたんですねだわ

さて動画見よう
今日も来てくれてありがとうぽち・・待ってる

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

村人連れてハンティング(*^-^*)人(≧◇≦)

こんにちは

本日2回目のUPです

この2日間 京阪神村の村人①と一緒に
仲良く狩りに出掛けています

本人照れ屋さんらしいので名前が村人①でおさまってます

こんな感じで 「一緒にドM狩り❤」
リアル相場で積極的にハントしています


ハントは突然やってきます
一狩り行こうの声掛けも無く(゚Д゚;)そう突然です

勿論 私も「そろそろだよ~」って声掛けしたりではじめます
一狩り済むと 村人①は新たな狩場を求めて相場の森へと姿を消しますが
見つけると直ぐ現れます

こんな感じで色々やってると このタイミングはマズイ
とかこの角度なら安心して見てられるなど
ドMちゃんの個性みたいなものが感覚的ではありますが
見えてきたようにも思えます

セオリー通りに行かない事実を利用する
             

オーナー師匠の語録の1つだったと思うのですが
兄貴様のハントポイントはこの言葉と通じるものがあるんじゃないかな?

さあさあ、ユーロ円の続きです

スライド2

6月18日16:00
ココはドMハントポイントでは無いですよ
水平線でのエントリーポイント
ココでも利確は同じ直近の安値でもあり 駆け上がってきたPOINT
ちょっとしたゾーンとしても見ています文字色

るいるいは今完全にスキャルに転じました
なので利確も早いです
BBが完全に平行でしょ? そして直近高値も越えられない
ココはレンジです
±2σを意識して逆張りで上下サポレジから狩りに参入されやすいPOINT
一般的にレンジロジックが発動しやすく
そもそも上昇トレンド中ですね 長くは持てないんですよ


売りでも買いでも構わないけど
それも目線の固定が出来ていないとビンタを食らいます

当然 相場に対して有利なのは買いです
上位が上昇中のレンジは下位時間に落としたとき
その流れに引き寄せられる性質を持つからです

それでも私の様に
ショートしかしないと決めているのであれば
その事実をふまえて 逃げる場所が明確であれば問題ないのです

ストップロスを書き込まなくても分かっていただけると思います
ココが定まっていれば ポジションを持つ意味が無くなるポイントが明確でしょ?
ズルズルもってても負けは負けなんです
悔しくても認めるしかありません

さてお待たせしました「ドMちゃん出現です」

上値が抑えられていますね
見方によってはココはドM重複POINTでもあります
どちらを選んでもこの場合
結果としては落ちてますがルールを守ってさえいればストレスなくゴチ
になれるPOINTなんですね
その理由も買えばわかる!!

めちゃめちゃわかりやすく書き記してある
監視するポイントはとてもシンプルなのだな
って驚くと思いますよ


利確にも根拠は重なります
トレンドライン+レートが駆け上がってジャンプポイント


6月19日のポイントは・・・。ドMちゃんです

サポレジ転換ゾーンを抜けられないですね
ココで1分に落として勢いを見ながら狙いました
利確はチェック入れ忘れたけど
全く同じです
意識されるポイントなだけに 反転もしっかり見て取れます

ちょっとラインが邪魔でしたね(ーー゛)

このところ村人がいない間はユロ円ばかりでハントしてましたね
こだわりはないんですけどね(笑)

今日も村人①と狩り連発を楽しみました

さあて、ご飯の準備しなきゃね

おおおぉ忘れるところだった

現在 ハンターランク③

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち



プロフィール

mino8ruirui


るいるいのお部屋へようこそ♪

FX歴9年 ←いい加減!!
遊んでる場合ではない
(。-`ω-)

( ;∀;)てなわけで2013年の夏
ロジックにこだわるのをやめ!!
裁量トレードに切り替えました☆

今は京阪神の皆さんと一緒に
勉強会やお茶会でガッツリ!!
そして面白可笑しく学んでいます♪

最高の環境で学習が進められ
お互いが刺激し合えるって
なんて贅沢なんでしょ
( *´艸`)❤

☆常勝トレーダーになる宣言をしました☆

もう・・。

後には引けない・・・。(ーー;)焦

    ↑
誰か!誰かぁ!助けて~ぇ!!(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
