07
1
6
8
10
12
13
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31
   



愚か者は茹でられる(ーー;)

おはようございます

もぉ 朝の7時ですでに30度・・・やってらんない

さてさて
水曜の夜は お楽しみの謎の集団と勉強会
だいたいだけど・・・
夜中1時半とかまで ワイワイやってますそう!やりすぎ

昨日は日付またいだ頃に 解散しました珍しい事です

今日はやってはいけない事は
わかっているのに 飛び乗った為に茹でられシビレ切らして決済

という 嘆かわしいエントリーをしたいと思います

勉強会スタートして チームビューアーを立ち上げて
およそ5秒後にエントリー


うん わかってるよ・・・ やっちまった・・・って

環境認識も何にもないentryをしたおかげで 約4時間くらい茹でられた
スキャルパーを目指しているのに なんだこのザマは・・・

じっくりみていれば 1000%入らないポイント
それがコチラ

スライド36

はいお粗末さまでした

ちなみに75までのショートもうってて
予定通り75にきそうだったので 利確しようとケータイを見ると

なんと!!マイナスに・・・はあ

オジ円を押したつもりが
もう 一段下のポン円をショートしていた私死ねばイイ・・・
  

もう 踏んだり蹴ったりジョボジョボ

仕方なく②ポジを見守る事に・・・ふりだしに戻っただけ・・・むしろマイナスが増えた

ちなみにアイルーも飛び乗りして 二人して茹でこぼされてましたが
お互い 無事プラス決済できましたカツカツです

朝起きてみてみると
予定してたラインまで行ってましたね

ちゃんとタイミングとってれば同じポイントまですんなり獲れてたのにね・・・
残りの賢い組メンバーに なんでここよ!!と我々二人はいじられ倒す夜でした・・・。  

そして今!
村人がオジ円について語りかけてきた
見た感じ上だが 私もすっかり指標を忘れていた
確認したのに忘れている
致命的だ

メールでどうしたいかを尋ねている時にズドン!!

ホント!!環境認識甘いと爆死するね
今日も来てくれてありがとう


ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち




ポイントはMとW (*'ω'*)

こんにちは~
先ほど オジ円の森でハントしてきました
コチラ
スライド33
スライド32

この後の狩場ポイントも画像の中に書いてます
ショートできるといいな~

今日も午前中にちゃりんできたので
後は お勉強タイム
さあここからが本番だ

ぶち当たっている壁を越えなければのんきに

 マニーーーーーーーーーーー!!
って叫ばせてもらえないからね
ストレスフリーで叫びたい

さあ 後半も頑張ろう
負けないぞすでに茹でられ中

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

迷える子羊(ーー;)

あっつつつつつつつつつつつつつつい!!

すみません 叫ばせていただきました

最近ブレイク寸前か??のところまで来たかと思えば
でかい波に打ちひしがれ

体制を整えようと
今必死で 岸に向けて戻ってます

ここで無理して進もうとして
何度も召されかけてので

今回は下手にもがくのをやめ
一旦冷静になろうと自分に言い聞かせてます

さて 今日で3連休もお終い
あっという間でした

今日はエントリーする気もなかったんですが
PC開いた途端このチャートですよ!!

そりゃいきますって!!
スライド1
スライド2

EURUSDです

M30で200にタッチ
水平線をちょい抜けして 200に抑えつけられてのレンジ回帰

つまりダマシ

か~ら~の~
マニー――――――――ィ

兄貴様のおかげでございます

ドM調教ロジックをお持ちの皆様には 非常にわかりやすいポイントだったんじゃないでしょうか?

ポイントの説明は画像にある通りです

利確のポイントも明確ですね

ん?わかりにくい?

召されたくなければ考えるのです!!
そう!! 必死に考えるのです!!
ねるなっ

そうすれば・・・マニーポイントが見えてきます

私も自分の課題をクリアするべく!!
今必死にもがいております!!

今週も頑張っていきましょうね

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち


軌道修正(*'ω'*)

こんばんは~

エアコンからはなれられないるいるいです

今日は朝から歩道橋の掃除をさせられ 茹でタコ状態
バタバタ掃除して午後から アイルーと勉強会

アイルーはるいるいの家からとても近いの

ちょいちょいお邪魔しに・・・
今日も詰め込み過ぎて パンクさせられました

今の私は アレコレ手法をまぜすぎている
もっとシンプルに考えたいし
もっと楽に抜き取りたいわけです

じゃあ 得意な場面のみに絞る方がいいですよね

相場に合わせて手法を使い分けるのは 
勿論!!大事だけど
アレコレ見るってとにかく大変
目にうつる全ての情報を的確に判断できるほど
私はうまくない

だから 入りたいポイントを1つに集中して
リアルで感覚をつかんでいこうと思います

経験上上手くいってても
新しい知識を取り入れると 途端に上手くいかなくなるんです
経験ないですか?

手法の1本化=目線の固定です
手法とは一連の流れで繋がっている

※レートの動きにはある程度の法則が効いている

※同じ相場で 手法が違っても入るポイントは大体似ている

※商材のアレコレも基本的に大事にしているポイントは同じ 

だから本来1つを絶対の武器として研ぎ澄ませば 迷路にはならない

そこを自分のモノにしてしまえば
後は勝手に繋がりだし そこから今まだ未熟な手法が扱える様になるのだと思います
欲張りすぎてました

結局 一つの確立された手法を落とし込めば 後は今以上に繋げやすいってことです
人間そんなに器用じゃないって事です そもそもが

だから まず!! コレ!!ってモノをピックアップしてやり倒せこれにつきると思いました
これはカギになると思うのです

勝つための武器は 皆持っている
扱う人間によるだけ・・・。
これもバカみたいな当たり前の話

だからシンプルに
そのシンプルが難しく私を迷路に追い込みますが
それでも1つに シンプルを標準装備として 狩りで使いこなせるように
自分で難しくしてしまわないように気を付けながら

リアルで経験値積んで 自分に合ったデータを集めて極める事に専念したいと思います

明日も頑張るぞ!!
明日の私は 今日までの私をまるまるっと切り捨てます

明日も気づきの1日となります様に・・・・

1日茹でこまれた私に アイルーからチョコを餌付けされましたので
これでしばらく踏ん張れそうです!!


おやすみなさい

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

本番は夜!!(笑)

皆さんこんにちは~
夕方になり 涼しくなってきたので元気でてきましたるいるいです

勉強中に村人⑧から連絡がありチャートを開いてみてみると・・・。
三尊様が出来た後でした
ココで 気づかなきゃいけないのは
形が出たらうつのか?です

よーく見てみて
サインは綺麗なタイプではないですね

てことは・・・?もう一度上を試しにきやすいわけです

案の定試しにきてますよね
そもそも狭いレンジなわけです

てことは・・・?
レンジ上限~下限~うってくる人がいるわけです

こんな時は動いていった方について行きたい

だけどるいるいはロング目線で見てました
実際は2回ともショートですが・・・

細かい足のM1でエントリーしてます

スライド1

だいたい書き込んでます

利確のポイントはM30で考えてました
1本目は3σタッチ レンジの下限あたり

2本目はFibを目安にちゃりんです

そもそも上目線のままだったので早めに逃げてます

M1の黄色い四角で囲いしてるポイントも
ショートをうちたいところでしたがうってません!!
さあ、村人⑤さん宿題追加ですよ~~~~~~

そしてそして
今日は皆とコソ勉&コソトレの日
そう!これからが本番なのです!!

この怪しいメンバーで狩りに出掛けます!!

波乱万丈です

ではまた・・・今日も来てくれてありがとう

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち



二回目のちょこちょこトレード

皆さんこんばんは

昼間の暑さは耐えられません
夜になるとすこ~~~し回復

さてさてポン円ですね
昼間同様利確した後更にのびていく

まったくもって面白くありません見る目がないなぁ

最近 村人①が一緒に狩りに出てくれないので
少し寂しいこの頃・・・。
自立しなきゃな

ショートを狙ってたんですが
ロジック発動せず!!なんとなく眺めていると・・・。
じぃ

じりじり上がっていっている・・・。てことは
まだ止まる気がないのかい?マニーかぁ??

ひょっとして・・・くるか??
MAの角度もあるしね

レッツマニー
スライド1
スライド2

こんな感じのポイントでエントリーしてきました

この後 ドMちゃんが現れたらいいなぁ
待ってたんですが更に上昇

今日はこんなのばっかり
丸一日すっきり出来ない一日でした

明日はどーかな?
自分の得意な場面1本に絞って
エントリーをしていきたいと強く思う一日でした


え??得意なパターンって・・・ んふっ
いい加減極めなきゃね
明日も元気に狩りに出かけるぞ!!

今日も来てくれてありがとう

少し早いけど おやすみなさい

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

ちょこちょこトレード

スライド31
はい

暑さに病んでるるいるいです

もっと清々しく一日を過ごしたいのですが本日立派に
私本体が茹でられてます

今日は指標やらなんやらと盛りだくさんな一日ですね

そんな中仕事中に指標トレードを楽しんでいる村民がいました
平和な世の中です

今日は さっきエントリーしたオジ円ですね
今見てみると更に 下げてましたね残念過ぎる
まあ・・・。
下手な私が悪い

さて洗濯物干してまたチャレンジだな

。。。。。。。。。。ってぇ
解説ゼロジャン

エントリーポイントは ドMロジック(兄貴様)をお勉強されてる方はわかるポイントですね
決済は他の時間足を見ながらです
いやああ 下げますね~~
持ってればよかったよホント!!
ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち



値幅少なくても行くときは行きます❤

おはようございますじめじめの朝でございます

ちょっとここ最近ペースダウンのブログですが
今日ものんきに書き書きしたいと思います

前回UP予定が今になってしまいましたが
こんな感じのレンジ帯でのエントリーです
スライド30

山の様に書き込んでますがこんなポイントでエントリーしました

皆さん オーナー師匠とのセッション動画で
私がショートしか狙わないと思っているでしょ?
実は5月からロングも織り交ぜてやってるの

基本はショートだけどね
決着つくの早いから

明らかにチャンスの場面ではロングもポンポンうちます

この日は7勝2敗でしたそのうちの1敗はミスです
うっちゃまずいですよ~をお知らせしているサインが見えます
どこの事かチャートから読み取れますか?

村人⑤さん宿題ですよ~わかるかな?

小さな知識を沢山持ち
相場の声を拾いあげる作業が出来てればこんなところでショートうたずに済んでます

この日村人⑧と狩りに出てて
ココの解説をしながら・・・

あ!!なんでこんなところで入ったんだ!!
村人⑧と見落としについて語りました

ちなみに村人⑧は 入っちゃダメな理由知ってました!流石です!

ちょっとの狩りのはずが
ついつい2時間くらい使っちゃいました
ごめんねナンバー⑧つい楽しくて
懲りずにまた来てね

画像見てもらえるとわかると思いますが
ラインを大事にしています
そして単純にココはレンジ相場ですから
逆張りですね
ドMちゃんが仮に見当たらなくても ラインでトレードしてチラ見しながらドMをナンパ出来たらいいな~
くらいで待ってます

もーちょっとしたらドル円くるかもね

チャートを読むときも
分解して考えるといいのかも

ラインはどんな意味を持つのか(なぜココが有利だといわれてるのか)
抜けたら抜けちゃった~で終わらない!!
抜けた後の動きでラインにどうアプローチしてくるのか
行ったらさよなら~のパターンと
潜ってきてか~ら~の~しめしめ
だってあるわけです!

ちなみに私はトレンドライン抜けたら
某クソ商材と言われている方の手法でロングしてます
獲れますからね!

持ってる方も村人に数人いますが
この話が理解できるのもそのうちの1名だけです
レートの動きにはクセがあるんです
皆さんもわかると思います

その動きに合わせてロジックを作って下さってるわけです
どこでもかしこでもうてるわけじゃありません

嫌なニュアンスですが裁量度が必要です
そこで ああ 無理・・・。って思う人・・・・・
そう!無理なんです!!どーにもなりません!!
どーにかしてやろうとしない限り
なにも見えては来ませんからね!!

兄貴様が大事にしているBB(ボリンジャーバンド)これも同じです
BBの性質を考えるんです

オーナー師匠のPDFにも色々書いてくださってますよね

そしてポイントは・・・。
前にも書きましたが

『セオリー通りに行かない事実を逆に利用する!!』
これです!!

難しいですか?
私がロングをうつポイントがこれなんです
ココにショート目線が消えてロングを取りにいく脳に切り替えるのです


師匠語録活用しまくりです

水平線もトレンドラインもBBもマルチタイムフレームも
全てなんとなく使うのでは 何も読み取ることはできません
分解してそれぞれの特性を理解する
一つ一つを丁寧に理解する必要性があると考えています
そこからつなぎ合わせること 相場の行きたい方向が掴めるのだと思います


なので勉強に勤しんでおりました

まだまだ手探りですが前よりも
悩む場面は減ってきました
成果の現れだと信じて
ココからも頑張りたいと思います

村人は知っているんですが
私がちょっと前に
手法の捉え方を間違って 証拠金を気持ちいいほど連発で吹き飛ばし続けた損失を
綺麗に取り返せました

ココからまたスタートです初心に戻らねば

知識は仲間も

今週も気持ちを新たに頑張りましょう

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち


考える事が増えてきた(。-`ω-)

皆さんおはようございます

相場だけでなく私生活でも茹でられているるいるいです

このところ 慌ただしくて気がつくともう金曜日
恐ろしく早いです

この数日 トレードもちょいちょいやってたんですが
問題のロット数に 悩まされてました

自分に合ったロット調整って難しい

最近の自分の壁は 
勝率が高まった負けが無い調子に乗るロットを上げたやはり負けない(。-`ω-)・・・。するとどうなるか・・・。

1回負けただけでも トータルはプラスなのに 負けが許せなくなる(ーー゛)

そして メンタルを疑いだす

こんな事にとらわれて迷路に・・・。いや!モルモットの様に永遠に走らされる

随分前に 勉強会で院長に散々言われてたテーマでした
自分で気づけ!!



まんまですね!!

この数日 調子が良すぎて調子が狂いだしたるいるい 
なんとやりにくい・・・ ひとり茹でガエルしてました

コソ勉ついでに コソ勉強会で相談してみたり
ブログに愚痴ってみたり・・・。
色んな人から アドバイスをいただいて・・・。

そんな事をしていると
また さすらい過ぎてるイビルジョーが(直属の上司)
助け船を・・・。投げつけてきました

コメントに
『トレードはメンタルが無くなれば勝てる!でもメンタルを鍛えることは出来ない』
ならどうする?
ここが最大の問題であり 自分で気づかないといけない事だと思う!!


イビルジョーめ・・・
・・・

そう・・・また答えを思い出させてくれました
なんで忘れちゃってたんだろう

毎日やってたはずなのに
ココでも落とし込み・・・自分のモノにする事の難しさを痛感しました

京阪神の皆は 『自分で気づけ!!』の話聞いてたからわかるよね
でもうっかり 忘れちゃってたりしないかな?

ロットの問題だけじゃなく トレードがラクになるはず

悩ませていた メンタル迷路のスパイラルもこれで終わりにできるかなって思う

もう一つ好きなお話
るいるい!迷いや悩みは後々るいるいの力になるよ
やから今・・・死ぬほど悩め!!
そっからや 色んなものに結びつくんよ

俺なんか常に煙出てるよ(笑)


                  知ってる

行き詰っても考えまくれ!!
考えてたんだけどずれてた
まだまだ考える力が弱かった

今日は ブログ書きながらトレード③回できました ドル円です

昨日エントリーした場所を 後でアップしたいと思います
それじゃまた後で

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち




グルコンか~ら~の!勉強漬け(笑)

こんばんは~(*^^*)るいるいです!

昨日のグルコンよかっったですね~

今日もエントリーはソコソコに
ドMちゃんの勉強に集中してました

やることだらけで疲れが半端ないですが
楽しくてやめられません

最近 村人達も 凄い勢いで勉強してます!
勉強は様々だけど
皆が頑張っているのがわかるから
私も益々頑張れてます!この刺激ありがたいです

にしても
グルコン緊張しますね!(笑)

質問が被ってるけど・・・いいのかな?とか
わわっ!もう終了時間じゃん!!

これは・・
るいるいまで質問回ってこないかもなぁと
残念な気持ちと ちょっと安心していると・・・

じゃあ次!るいるいいこうか?(院長
 

緊張再び

ちゃんと書いてた質問を なぜか使わず
他のメンバーさんが質問してる時に見えた 通貨の中で
そーいえば!! このシーン!!ってのがあったので

そっちを優先しちゃった!!
色々とロジックの細かい話になるので ココでは書けませんが
本当に丁寧に教えて下さいます

きゃ~ぁ兄貴様だわぁ
なんて浮かれる余裕ゼロでございました

もっともっと経験値上げていかないとな!!
一つ一つ丁寧に落とし込まないと!!て思います

教えてもらって
あーすっきりしたで終わってはいけない


ココからの作業が大変なのだ!!
ここ数日 勉強が忙しくて トレードも1~2回入るか入らないかになってますが
チャートはちゃんと見てます
正しくは 流し見です

あ!ココはいりたかった!ってチャートです
実際にはエントリーしてませんが
チラ見ではなく ハンティングモードで見ていたなら必ず入ってたポイントです
スライド28

グルコンのひだったはず!!多分

エントリーポイントは・・・。
書くの忘れた
まあ わかりますよね!!いつもいってるもんね

むやみやたらに根拠が重くのしかかってくる場所ですね

も=========ぎぶっ!!って言ってるポイントね!

さて 日付も変わっちゃったし
寝るかな(*'ω'*)

今日も来てくれてありがとう

おやすみなさい

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち



プロフィール

mino8ruirui


るいるいのお部屋へようこそ♪

FX歴9年 ←いい加減!!
遊んでる場合ではない
(。-`ω-)

( ;∀;)てなわけで2013年の夏
ロジックにこだわるのをやめ!!
裁量トレードに切り替えました☆

今は京阪神の皆さんと一緒に
勉強会やお茶会でガッツリ!!
そして面白可笑しく学んでいます♪

最高の環境で学習が進められ
お互いが刺激し合えるって
なんて贅沢なんでしょ
( *´艸`)❤

☆常勝トレーダーになる宣言をしました☆

もう・・。

後には引けない・・・。(ーー;)焦

    ↑
誰か!誰かぁ!助けて~ぇ!!(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
