08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



迷ったらノートで自信を取り戻すの(*'ω'*)

ノート

こんばんは
明日は@京阪神の勉強会ですね~
ソワソワと この時間から落ち着きのないるいるいです

トレードルームが 散らかってたので
イソイソと片づけをしていると・・・むむっ

懐かしいトレード記録ノートがでてきました
取りあえず書き出したノート
前のページには 全く関係のない落書きが・・・

アナログですね~
そして恐ろしいほどの 字の汚さだ・・・嘆かわしい

ココからノートでの記録を真面目に
もっと細かく書き込む様になっていったな~
ちゃんとファイルで管理しだして
今は PCに画像と一緒に 思い当たる事や
重要なサインを見つけては記録するようにしています

たまに 忘れたりもするけど・・・

トレードってうまく相場に合ってる時と
そうでないとき・・・ありますよね

そこで急に焦ってやばい!! 勝てなくなった!!
なんて よく騒いでました

相場に合わせた方法を 自分で切り替えるのが上手くいかなかった頃
頻繁に陥ってましたやれやれです

だけど 気づくんです
全部根こそぎとってやろうとしていた自分に・・・


無理なんです!!
絶対に無理とはいいませんよ
オーナー師匠のフルコース戦略がイイ例ですよね
文字ではイメージが出来にくいですが

上昇が終わり トレンド転換がおきたら・・・?
そう!これまで上りあげてきた上昇分の下落を
ほぼ!根こそぎ獲れるわけですから!
上昇は獲れませんが下落部分は
正に!!フルコースで食べれるわけですからね凄いとおもいません?

しかもコノ法則は 必ず現れる形ですもんね!
改めて よくできてるな~って見入ってしまいます

相場は二度と同じ動きをしないといいますが
確かにその表現は正しいと思います

だぁ   けぇ   どぉ!!

相場は大きなくくりで 一定の動きしかしていないことを
このフルコースは証明していると思います


食前酒もメインディシュもデザートも
同じ流れの中で必ず その形の通り現れるでしょ?
面白いですよね!!

上の写真は M15~M30で取引していたものです
今みたいに M5オンリースキャルなわけじゃないです

だから獲れる値幅も大きく20~30PPや100PPなんてのがほとんど

だけど今の私は ロット上げての5PP~10PPを狙いにいく手法を極める為に頑張ってます!!

上手くいかなくなった時
過去の記録は 見ているだけで自信を取り戻せます
必ず 戻れる場所を!道を!忘れることなく 指示してくれるわけです!
だから 慌てる必要もないんだな・・・ じっくり今磨きたい手法に集中しようと思いました


今の私は 狙いに行きたい場所がはっきり決まっています
そこ以外は とりに行く必要性がない
根こそぎとる思考は今は無い

フルコースは間違いない手法
だが今はスキャル!!

見ていれば
ああ、オーナー師匠のフルコースの「食後のデザートポイントにさしかかっているな~❤」なんて
見ていてうちたくなりますが
グッと我慢!!

混ぜるな!!危険!!です

院長も一点集中で転換やその他の手法を 自分のモノとして
落とし込んでいたのだから!!

もし行き詰まりを感じたら・・・
昔のノートを見て そこに帰るのではなく
心の栄養の為に 自信を取り戻しに行くだけにして
気持ちを新たに 焦らずまた今極めたがっているソレに集中しよう


やっぱり 前のやり方に戻す!!ってのもアリだけどね!!
今の私は 決めたことをとにかく やり抜く!!
コレで力をつけて行くことを決めました

皆さんも是非!!迷う心に自分の意志で
あれもこれも!じゃなく
決着をつけさせて 成功するまでブレルのはやめ 
貫き通してみませんか?


目標は何だって構わない!!
決めたら走りぬけるのみです!!


さぁてやりぬくぞ!!
るいるいは やると言ったらやりぬきますよ!!


今日も来てくれてありがとう


ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

こ~れ~は!強みです!!

九州旅行!!
行き当たりばったり無計画の巻

九州

皆様こんにちは
約1カ月 ブログお休みしていました
ちゃんと生きてます

てか この月はパソコンすら開かず 遊び倒しておりました

ちょっと度が過ぎて 現在発熱中

今月パパのバースデーだったので 思い出めぐり&行きたがってた阿蘇の山並み撮影をメインに
各県に散らばっている 友人のお店にいきなり突撃したりと
無計画に 思い立ったやりたい事を やりたい順に遂行する旅を満喫しました

プレゼントは欲しがってたカメラバック(キャリー)コロコロ付いてるから
温泉も料理も友人との時間も最高の癒しでございました

ココで問題が一つ
微熱が続いているのもそうだが・・・

旅行から帰って思うことは・・・
現実逃避である
何もするきになれない・・・廃人真っ盛り

だが そんな私にも救いの手が・・・
今週末の@京阪神勉強会だ!!
コレで皆に会える!!しかも!!
自分じゃ中々押せないやる気スイッチを勝手にストレス無くON!!にしてもらえる
京阪神村最高

そ   し   てぇ


もう 皆さんご存知ですよね

るいるい直属の上司院長の環境認識配信サービス

こ~れ~は強みです

オーナー師匠&兄貴様のそれぞれの転換ポイントまでを
なんとも親切丁寧にわかりやすく
環境認識からentryまでを予報(予測)してくれるんですから


個人的な感想ですが やってる側はたまったもんじゃないな・・・って思う
見てて思いませんか?相場分析1通貨だけをしてるのとは訳が違う!!
見てる側はひたすらにありがたいですが

ちゃんとパソコン開いてなくても
お得な情報はメンバーからバンバンもらってるのでね
府抜けててもかっさらってますともチャリン

有力な情報には敏感です

私が今 軌道修正出来ているのも
うまくコツが掴めているのも
私がこれまでに積み上げてきた数々の情報を
混乱しないように 丁寧にテコ入れしてくれていたからだと思います

ご存知の通り
るいるいの上司は面倒見がいいのです
純粋に持てる知識を共有する事
伝える(アウトプットする事)が大好きな人です

遠慮はいりません!
せっかく!素敵な企画がスタートしたんですもん

勉強会でもじゃんじゃん質問攻めにしちゃいましょう
ちなみにるいるいは

ちょっと早めに会場入りし 院長を誰よりも先にロックオン(捕獲)するつもりですよ!
まずは 院長ハントしてからの

マイクさん&アウェーさんの勉強会に挑みたいと思います!!
トレードは来週からスタートです!!



久々UPで 長くなっちゃったけど
最後まで 見て貰えて嬉しいです
それじゃ 勉強会でリアルに話し込めるの楽しみにしてます

ctrlを押しながらクリックするとラクだよ

FXスキャルピング ブログランキングへぽちって

為替・FX ブログランキングへぽちぽち

プロフィール

mino8ruirui


るいるいのお部屋へようこそ♪

FX歴9年 ←いい加減!!
遊んでる場合ではない
(。-`ω-)

( ;∀;)てなわけで2013年の夏
ロジックにこだわるのをやめ!!
裁量トレードに切り替えました☆

今は京阪神の皆さんと一緒に
勉強会やお茶会でガッツリ!!
そして面白可笑しく学んでいます♪

最高の環境で学習が進められ
お互いが刺激し合えるって
なんて贅沢なんでしょ
( *´艸`)❤

☆常勝トレーダーになる宣言をしました☆

もう・・。

後には引けない・・・。(ーー;)焦

    ↑
誰か!誰かぁ!助けて~ぇ!!(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
